産まれたのだった。 Part2

IMGP8103.jpg


お兄ちゃんと同じ、予定日の2日前に産まれました。4002g、51.5cm。

お兄ちゃん編

--------------------------------------------------
出産の記録

10/15 PM14:00
前駆陣痛と思われる、お腹の張りがあったので、とりあえずシャワーを浴びて入院準備。

PM15:00
お兄ちゃんの遊び相手に、おじいちゃんにきてもらう。
念のため、夫にも連絡して定時上がりをお願い。
その後、お腹の張りが弱くなり、次第になくなる。

PM19:00
夫帰宅。

PM19:30
急激な眠気に襲われる。出産に向けて体力温存の為に就寝。

10/16 AM0:00
一旦起床。特にお腹も張っておらず、再度就寝。

AM2:00
再び前駆陣痛と思われる痛み。5分間隔だったり20分間隔だったり、痛みは不定期。

AM3:00
破水もなく、不定期の張りが続くので、産院に電話相談。
もう少し様子をみてもいいし、診察に来てもいいとのことで、家族を起こして準備することに。

AM4:00
車に乗って産院へ向かう頃には、いよいよ陣痛が来るんだと確信できる痛みまで進行。
途中、コンビニに寄って息子のおやつ&おもちゃを購入。
そこそこ陣痛が強くなってきたので、買い物中は車内で待機。

AM4:30
診察⇒子宮口4cm入院。

AM5:23
夫と息子の立会いのもと、無事出産。

4000gを超えるビッグベビーでしたが、おかげさまで、入院して1時間かからず出産するという大安産でした。
ただ経産婦ということもあり、出産後の後陣痛と出血に苦しみましたが、息子の時とは比べ物にならないほど、出産後の体力は残っていました。



ac.gif



コメント

このブログの人気の投稿

フィッシャープライス レインフォレスト